サンプルホーム

法人の取り組み

外国人技能実習生

外国人技能実習生 NEW

当法人では『みらい協同組合』様のご紹介の下、インドネシアから技能実習生を受け入れることになりました。
インドネシアの看護学校を卒業しており、難しい日本語の試験(N3)にも合格している優秀な方々で、日本の文化や介護技術を学び、数年後に帰国して活かすことを目的とした実習生です。
11/1から2名の方が実際に現場で働くことになります。

ふれあい講座(地域貢献事業)

ふれあい講座(地域貢献事業)

地域の高齢者が少しでも健康・安全に生活できるよう、当法人では平成25年より様々な側面から、役に立つ情報等を提供させていただいております。
大変人気があり、今では毎回50名程度の参加をいただいております。開催の情報を事前に案内さえていただくことも可能ですので、お問い合わせください。

カフェサロン「いこい」(地域貢献事業)

カフェサロン「いこい」(地域貢献事業)

地域の閉じこもりがちな高齢者の居場所づくりのため、気軽に立ち寄れるカフェサロンを2018年10月にオープンしました。
平日(土日祝を除く)の9時30分から15時30分まで、民生委員や地域の方々のご協力で運営しています。
1日100円(飲み物代含む)でご利用できますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

太陽光発電で省エネ

太陽光発電で省エネ

一般社団法人・環境共創イニシアチブ(SII)様の協力をいただき、自家発電消費の太陽光発電パネル(50KW)を設置しました。日中であれば自家発電でき、施設の省エネはもとより災害拠点として、地域のお役にたてると考えております。

社会福祉法人
 下総プリンスクラブ

茨城県古河市小堤1796-2
TEL:0280-98-4318
受付:8:30〜17:30
※電話は21:00まで対応