サンプルホーム

ケアハウス 下総プリンスクラブ 

ケアハウス 下総プリンスクラブ
 
詳細情報
施設について ケアハウス下総プリンスクラブは、昭和52年に軽費老人ホームとして
茨城県内で2番目に設立した老人福祉施設が前身です。
平成28年8月1日で新たにケアハウスとして県指定の特定施設入所者生活介護(20室)に生まれ変わりました。
対象者について ・心身共に健康で自立している方
・介護認定を受け、要介護2程度位までの方
施設での生活について ・年間を通して四季折々の行事や娯楽
・毎食栄養士のたてるバランスのとれた献立による食事の提供
・看護職、介護職による健康の管理や身の回りのお世話
・訓練指導員が行う身体機能訓練による機能低下予防
『衣・食・住』の充実した老後の憩いの場として、生きがいのある日常生活を営むことができるようご支援しております。
入所の条件 ・60歳以上の方(ご夫婦の場合はどちらかが60歳以上であれば可)
・ある程度、身の回りのことができる健康状態の方
・感染症、重篤な医療行為がない方
・確かな保証人が2名必要です
※喫煙、自転車の運転などは原則ご遠慮下さい
入所の申し込み   見学についてのご案内 電話でのお問い合わせも受け付けていますが、施設の窓口にご来所いただければご相談に応じます。入所に当たっては『入所申込書・他関係書類等』の選考と『ご本人様・保証人様』との面談が必要となります。
詳しいことはご来所の折、直接ご説明いたします。
※来所される前に、当施設に電話をして頂けると助かります。
              (営業時間:8:30-17:30 TEL:0280-98-0070)

<< 前のページに戻る

社会福祉法人
 下総プリンスクラブ

茨城県古河市小堤1796-2
TEL:0280-98-4318
受付:8:30〜17:30
※電話は21:00まで対応

この見出しはh2タグです

このボックスは、class="box1"と指定すれば出ます。